私たちはリベンジポルノを許しません

リベンジポルノ

性的嗜好はそれぞれだが…

      2016/03/29

性的嗜好はそれぞれだ。
別にそれまで口を出すつもりもなければ、それを止める権利は誰にもない。
コミュニケーション不足解消やマンネリ化防止の為にもいろんな方法で
パートナーとのコミュニケーションをとるのはもちろんいいことだ。
それぞれが、自己責任の範囲で楽しんでくれればと思う。
ただ、それら思い出(画像や動画)を交際が終わった後、相手の承諾もなしに
悪意の元、インターネット上に拡散させるのはやめてほしい。

俺がこの活動を始めようと思ったきっかけは、実際に困っている人の声を
聞いたというのと、気がつけば俺自身30代に入り、周りも親になれば、その
子供達もあと何年かで思春期や反抗期を迎える歳頃にもなるからだ。
つまり、その子供達がいつリベンジ・ポルノやイジメなどの被害に遭ってもおかしくないということ。
例え自分に子供がいなくても、そうした子供達の未来は守ってあげたいし、
生きてく上で余計な不安は払拭していってあげたい。
また、それが大人の役目でもある。

今の俺は裁判中で勾留もされていれば、崖っ縁に立たされてもいる。
だけど、そんな余裕のない人間が言う言葉だからこそ、誰かの心に響いたりすることもあるのではないかと思っている。
少なくとも俺がこの活動をすることで、俺の親しい友人、後輩達はこの考えに賛同し、この手の犯罪に関わらないこと、一緒に嫌悪感を抱いてくれるはずだと信じている。
その時点でこの活動を始めた甲斐があるというものだ。

もし、この活動が間違っているという人がいれば、この活動に替わる代替案を考え、それを実行に移してほしい。
ただの批判や揚げ足取りだけなら、今はそれに付き合っている暇はない。
最初は試行錯誤手探りで進めていくことになると思うが、年齢や立場は
関係なく、いろんな人達の意見を聞きながら、皆で力を合わせ、よりよい活動を目指していきたい。
素直にそう願っている。